奇跡、見つけに

ジャニーズが好き。アイドルが好き。

まっすーの沼に一歩ずつ歩み始める

「NEWSの中で誰が好きなん?」「まっすーが気になる。ゼウスで脱いだ瞬間に、これ以上見たらヤバイと思って見んのやめてん」「KちゃんNEWS聞いてる?まっすーの回聞いたら、まっすー好きになるで!」「それで好きになったらどうするんよ」「責任とったるわ」

元手越担のクラスメイト*1が責任をとってくれるらしいので、その日家に帰ってからNEWSについて調べ始めた。

まず、前々から気になっていた「美しい恋にするよ」の映像を見始めた。何故か、KちゃんNEWSは聞かなかった。長い間、映像を見続けることはあまり得意ではないので、20分程すると一曲づつにしてある動画を探しだし見出した。

 

ここからは時系列でお送りする。

shareで泣き出すまっすーを見る。「あ、この人泣くんだ」と思う。*2

加藤シゲアキ担の友人に、まっすーのおすすめ動画を教えろとメールしたところ、おしゃれイズムは面白いと返信が来たので見た。とりあえず、ビビりなことは分かる。

テゴマスのHIGHWAYを見る。まっすーかっこいいと始めて感じる。基本、直視できない。

どんな成り行きか分からないが見出した走魂。動物園で虎に怖がってメンバーに抱きつくまっすーを始めて可愛いと感じる。そして、短距離走だったら手越を追い越すまっすーかっこいい。

ちょうど、Myojoの10000字インタビューがまっすーなので読んだ。全然軽めじゃなくてド新規には重すぎたので二回に分けて読む。熱い男、かっこええ。

 

というように、松本潤のように小栗旬から入ったわけでもなく、中山優馬のように歌から入ったわけでもなく、体からまっすーを気になり始めた。少しづつではあるが、まっすーに惹かれ始めた。とても危険。今までのように、顔を好きになったら後戻りは出来ないと自覚しているので注意する。

*1:現在は岸ラブ

*2:泣いてる人=コヤシゲのイメージ